« 北海道合宿~18-22日~ | トップページ | 北海道延長~24日~ »

2007年9月 7日 (金)

北海道延長~23日~

~23日~

合宿が終わりそのまま北海道延長、こっからが本番!!

まずは然別から釧路を目指す。たんちょ。

でもところどころ良い所があったら停まって生き物探し。

オジロワシいたよ。

釧路に着いて、まずはタンチョウのセンターに行ったさ。

でもポイントを聞いても、「野生のタンチョウ見るのは本当に難しいよ。」とか、「動物園に行かれたほうが・・・。」とかしか教えてくれない・・・。

「そんなに難しいのか・・・。」と落胆しながらタンチョウを探す。

見つからない・・・。

諦めかけてたら後輩がタンチョウ見つけてくれた!!

Tanchou0823b うひょ~♪タンチョウ!!!!!

3時間近く、放牧地とか畑を見て回ってやっと見れた・・・。かなり感動しました!!

遠かったけど、さすがは145cm。遠いのに写真が撮りやすい!!

やっぱ動物園とかで見るのとは違うね、、、嬉しすぎる!!

俺を含め計7人、全員で見れた!!

もちろん初見♪296種目!!!!

そっから45分、タンチョウ観察会。

Tanchou0823c  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンチョウはなかなか可愛い。

シロチョウが気になるようです。

 

Tanchou0823d  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は遠かったタンチョウもだんだんと近づいてきて・・・。

 

Tanchoue0823  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはこんなに近くに!!!!

ぶっちゃけ動物園より近い気がする。。。

 

Tanchou0823a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと飛ばれてしまい、かなり遠くへ。

飛んでる姿もカッコよかった!!!!

このあともそれなりにタンチョウが出て、この日は計6羽タンチョウ見れた!!

 

こんなんで延長初日はお終い。

ホントはもっといろんなところ行ってるけど写真が無いもんでね。

 

KIROKU

1.カイツブリ  2.アオサギ  3.ヒシクイ  4.マガモ  5.Anas  6.トビ

7.オジロワシ  8.エゾライチョウ  9.タンチョウ  10.イソシギ  11.ウミネコ

12.オオセグロカモメ  13.キジバト  14.ドバト  15.カワセミ  16.ハクセキレイ

17.ノビタキ  18.ウグイス  19.コサメビタキ  20.アオジ  21.スズメ

22.ハシボソガラス  23.ハシブトガラス

 

るーと。

然別 ⇒ 釧路 ⇒ こったろ湿原 ⇒ 塘路湖 ⇒ 久著呂 ⇒ シラルトロ湖キャンプ場

 

タンチョウ初見~♪

|

« 北海道合宿~18-22日~ | トップページ | 北海道延長~24日~ »

コメント

タンチョウ見れて良かったね★
ってか、めっさ私の近くまで来てたんや!
楽しめたのなら何よりです。

夏は確かに見にくいけどね。
いるとこいけば見れるのよ。

近くで見れて良かった良かった。
でも、下の2枚はめっさ警戒してるぞ;

これからタンチョウだらけの季節がやってくるよ。

投稿: ちあき | 2007年9月 7日 (金) 19時41分

なんとか無事見ることが出来ました、ホントお世話になりました!!
 
かなり先輩の近くまで行ってましたよ。顔出してこうとも考えてたんですが通り過ぎてしまって、しかもけっこう戻らなくちゃいけないような場所まで来ちゃってたんで諦めました。
 
しかしホント見つけるの大変ですね・・・。けっこう苦労しました。
 
 
>近くで見れて良かった良かった。
でも、下の2枚はめっさ警戒してるぞ;
 
だって向こうから近寄ってくるんですもん!!冬の餌やりである程度人に馴れてるんでしょうね。

投稿: たまむ | 2007年9月 9日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/7842010

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道延長~23日~:

« 北海道合宿~18-22日~ | トップページ | 北海道延長~24日~ »