« 夢の大洗-苫小牧航路♪~復路編~ | トップページ | 小笠原・母島探鳥記 4/26 »

2008年5月 3日 (土)

小笠原諸島・母島

Huukeihahajima080429  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母島から今日、というか5月2日に帰ってきました!!

ジャングル歩き回ったり、夜はナイトハイクでジャングル歩き回ったり。。。

猛烈に疲れました・・・。

現地ではスーパー残酷な植物にやられて、両腕が痛くなったり・・・。よくよく観察すると1mmほどで透明で菱形な棘が何万と腕に刺さっている!!

シャワーで洗い流し、ガムテープでベリベリ腕毛ごと剥がしたりでなんとか炎症は避けられました。でもまだ少し痛いけど。棘、入っちゃってるね。

ま、ドクガじゃなくてよかったよ。

とにかく疲れているので、今日はおやすみします。

明日からボチボチ、探鳥記でも書いていきます。ボチボチと。

 

初見は一気に増えました♪

|

« 夢の大洗-苫小牧航路♪~復路編~ | トップページ | 小笠原・母島探鳥記 4/26 »

コメント

お疲れさん!
今度は母島ですか…私はてっきりてふてふと一緒に紀伊に行ったのかと思っていたよ。
また一人??君の行動力は本当に尊敬する。
いいなー小笠原!レポ楽しみだ!!

投稿: め | 2008年5月 3日 (土) 14時04分

小笠原いいなぁ…。
そんな金と時間がありません。
学生のうちに行かなくては。
たまむさんでぽこぽこ初見が増えているなら、私が行ったら凄まじいことになりそうや…。


私はなんとかツルシギとコジュリンが見られたんでいいんです。
オオセッカはわからなかったや…

投稿: 芽生 | 2008年5月 3日 (土) 22時34分

>め様
 
お疲れた!
母島行っちゃいました。もう2月から行こうと計画してたんすよ。あとはGw前に内定取れ次第、って感じだったんで。
 
紀伊なんか行っても鳥屋はつまらんのですよ。
というわけで1人で行ってきました!!学生のうちにめちゃくちゃしとかないと。
 
ではでは小笠原レポ、楽しみにしててくだせぇ。全6回の予定なんで。

投稿: たまむ | 2008年5月 6日 (火) 02時37分

>芽生
俺はまだまだ識別能力ないから全然増えなかったね。それでも2桁は行ったけど。
行くならだいぶ勉強してかなきゃライフリスト増えないよ、かなり気力と注意力なきゃだめだし。あ、船の話ね。
俺は全然だめだったね。
 

投稿: たまむ | 2008年5月 6日 (火) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/20723312

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原諸島・母島:

« 夢の大洗-苫小牧航路♪~復路編~ | トップページ | 小笠原・母島探鳥記 4/26 »