« セイタカシギ急成長!! | トップページ | 富士周辺生き物探索~11日~ »

2008年7月14日 (月)

富士周辺生き物探索~10日~

7月10~12日まで、富士周辺で生き物探し。

出発の2日前に企画し、出発前日にレンタカーを借りるという、とにかく計画性が無さ過ぎる旅。そのためか、とにかく人が集まらなかった。テスト前だしね。

 

行くところもほとんど決まっていないが、いつものこと。その場その場でいいとこあったら生き物探し。無計画は楽しい。

 

ということで10日の夕方7時、朝霧高原に向けて出発!!

Gac080710 山に入ると、あいにくの雨。やだやだ。

それでも自販機には蛾が集まっていた。

みんな傘を差しながらの撮影会。俺を除いてみんな変人だわ。

この蛾はとてつもない腕の持を持ってた!!びよーん。

種名はしらない。何科かすらわからんよ。

外灯や自販機はとにかく面白いから、いいところがあれば、停まって蛾探し。

 

Ga080710_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量に蛾が集まっていたのは、2個のどでかいライトに照らされている、なんか金属のでかい柱的なもの。

通称「モスタワー」

雨でも蛾がとてつもなくへばりついている!!

 

Moriao080710_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛾を食べにきていたのか、モリアオガエルがいた。

チョコエッグのフィギュアを見て以来、「ステキガエル」と思い続けていた子。やっと会えた・・・。

 

Gab080710 別の場所でも蛾ポイントを発見!!

蛾はとにかくいるんだけど、雨だったり小雨だったり、なにかとめんどう。なんか蛾小さいし。

これはヨツボシホソバ雌でしょ?いや、そうだろう。うにゃうにゃ。

となりはヨコバイ?ウンカ?わからんぴー。

 

 

Shanai080710  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで11時に朝霧高原に着き、その後はナイトドライブ。

哺乳類はイタチだの、テンだの。テン全然見れなかったー。

2時ごろ就寝。

テントを持ってきたのに車中泊。使いもしないテントはとにかく邪魔で、俺の寝場所を思いっきり奪っていた。。。

 

記録

ムシ、テン、イタチ、カエル、ヘビ。

 

~11日~編に続きます。

|

« セイタカシギ急成長!! | トップページ | 富士周辺生き物探索~11日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/22279447

この記事へのトラックバック一覧です: 富士周辺生き物探索~10日~:

« セイタカシギ急成長!! | トップページ | 富士周辺生き物探索~11日~ »