« 初給与で探鳥会 | トップページ | マレーシアで探鳥⑨ »

2009年6月28日 (日)

ムシ>キノコ>トリ

昨日、ぶらぶらと地元を攻めたけども、もう鳥がいないいない。

いないいない病だ。

Kimadaraseseri090627  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キマダラセセリPotanthus flavus

鳥がいないかわりといっちゃぁなんだが、ちょうちょは乱舞しまくり。

でもちょうちょ元気すぎ&私ぎっくり腰のせいでおとなしい蝶しか撮影できず。

 

Choucho090627  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒカゲチョウLethe sicelis

その名の通り、日陰内しか飛ばなかった。よくないと思った。

 

Kaituburi090627  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラークカイツブリAechmophorus clarkii がいた!!

・・・と思ったけど、よくよく見ると首が短い。。。

さらに嘴も短けりゃ体も小さい。。。

なんかもう全体的な配色が異なりすぎてる。

誤認ですね。カイツブリTachybaptus ruficollis poggei でした。

 

Rappa090627  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッパみたいなキノコがひょろひょろと生えとった。

図鑑ぱらっと見たけどもうまったく見当がつかない。

菌界まで面倒見てられません。

 

 

腰痛いなー。今月だけで4回ぎっくり腰。癖になっちゃってるわー。

 

|

« 初給与で探鳥会 | トップページ | マレーシアで探鳥⑨ »

コメント

うごっふぉおおおおおおおおいステキノコ!!
やまけいのきのこ図鑑にはとりあえず見当たらないですね…
ラッパタケなんてキノコもあるんですが、
こんな風に綺麗につるっとした形じゃないみたいですし。
キノコって種類分からなすぎですよね…
結構特徴的な形してても載ってなかったりして。

とりあえず素敵なキノコ(しかも群生)羨ましいです~

投稿: 花々まつりか。 | 2009年7月 1日 (水) 22時06分

俺もラッパタケだと思ったよ!!
「ラッパタケ」って単語だけ知ってたから、これがラッパタケかー!!って。
 
山渓1000円シリーズのキノコ図鑑しか持ってないからぜんぜん分からんちん。クロラッパしか載ってない。
シロアンズタケとか似てる気もすんだけど、、、気がするだけ。絶対違う。
 
それにしてもラッパそっくりだったよ!!この鈍い色がもうそっくりすぎる!!

投稿: たまむ | 2009年7月 5日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/30316721

この記事へのトラックバック一覧です: ムシ>キノコ>トリ:

« 初給与で探鳥会 | トップページ | マレーシアで探鳥⑨ »