« 1泊2日佐渡島遠征 | トップページ | 1泊2日佐渡島遠征~往路~ »

2009年8月24日 (月)

ハシグロヒタT

一人暮らしをはじめて3週間目。

なかなか一人の夜というのは寂しいというか、暇です。

パンはかびるし、パン粉はかびるし、卵は腐るし、炊飯器の中もかびてるし。

もういやだ・・・。

現実逃避のため、こりゃなんかやらないと!!

 

ってことでスプレーなど、さっき買ってきました。

これでちまちま鳥Tシャツでも作ろう!!

 

・・・と思ったのに。。。

Hasiguro  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日間くらいかけて完成させるつもりが、まさか2時間でできちゃうとは・・・。

ハシグロヒタキTシャツ『ハシグロヒタT』の完成です。

 

・・・おいこら、そこの鳥屋!

嘴が太くて長いとか言ってるだろう!

いいんだよ、こちとら分かってるんだよ。スプレーは修正できないんだよ!

まったく、これだから目ざとい鳥屋は。。。

 

秋にむけ、袖は七分袖。

こりゃあ普通に鳥見に着てけるような出来だ!

野外でハシグロヒタT来てる人がいたらそりゃ私です。今後甲信越で目撃される予定。

 

コツは分かったし、型紙もあるから配色変えれば何でも作れてしまう!

ヨーロッパコマTやジョウビタTなどの小型ツグミはもちろん、イワヒバTやカラフトムジセッTなんかの近縁種にも対応できる!!嘴の型紙変えりゃサルハマTなんかも。

 

1週間は時間つぶす気だったのに・・・。

明日からまた暇な夜だ。

 

そういえば新潟もぼちぼちシギチ入っております。

次の休みは休耕田巡りしてきます。ハシグロヒタTで。・・・と思ったけどまだ七分袖は暑いや。

 

 

|

« 1泊2日佐渡島遠征 | トップページ | 1泊2日佐渡島遠征~往路~ »

コメント

ハイタカ君が狙うかもしれないようなTシャツの出来じゃ。
明日(8月26日)は旧暦七夕、夏と秋の節句。
シギチも天の川を越えて渡ってくる。良い季節じゃ。河川敷きを湿地帯に戻し、越後の旨い米の水田を増やして欲しいものじゃ。まず水じゃ。湧水探しは時間潰しになるぞ、若者。

投稿: ミサゴ | 2009年8月25日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/31092255

この記事へのトラックバック一覧です: ハシグロヒタT:

« 1泊2日佐渡島遠征 | トップページ | 1泊2日佐渡島遠征~往路~ »