« 1泊2日佐渡島遠征~往路~ | トップページ | 8月30日@福島潟 »

2009年8月30日 (日)

福島潟

Hukusimagata  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は新潟の有名探鳥地、福島潟へ行って来ました。

 

いやね、この間視力測ったんすよ。そしたら「0.2と0.01ですね・・・。」って言われちゃってさ、こりゃまずいと思ってメガネ買っちゃったよ。若いおねーちゃんにすすめられて。

地元でメガネ屋はパリミキとメガネスーパーが並んでんだけど、もちろんメガネスーパーへ。だって看板がミミズクなんだもん、そりゃ入っちゃうよね。

 

ってことでメガネ買っちゃったわけですよ(注:コンタクトは持ってるけど入れんの面倒&取るとき怖いから疎外)。

 

すっごいんだよ!メガネって!!

だって飛んでる鳥とか枝に停まってる鳥が見つかるんだよ!!

・・・いままで良く裸眼でここまで鳥見てきたなーと自分に感心するわ。

 

でもね双眼鏡使いづらいし、カメラ覗きにくいし・・・。今日一日練習したけど慣れる気がしない。。。

レーシックとか怖いしね。

 

明日仕事なんで寝ます。福島潟の事はいつか書くよ。

・・・そう言いながらマレーシアとか小笠原もまだ書いてないんだけど。。。

 

|

« 1泊2日佐渡島遠征~往路~ | トップページ | 8月30日@福島潟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/31171279

この記事へのトラックバック一覧です: 福島潟:

« 1泊2日佐渡島遠征~往路~ | トップページ | 8月30日@福島潟 »