« 最近普正寺の森しか行ってない | トップページ | 手取川 »

2009年12月27日 (日)

生きてます

生きてますよ、こんにちは。

 

2ヶ月ぶりのブログ更新、本気で更新の仕方を忘れてましたわ。

 

ブログは更新してないけど、生き物屋はバリバリ続けてます。ご安心を。

 

でね、今日、海行ったわけよ。なんか漂着してないかなと思って。

 

そしてふと海を眺めたら遠くにオオハムが飛んでて。、でも遠すぎて写真撮れなくて・・・。

 

「こりゃダメだ・・・。FZ30は石川県に対応してないんだ・・・。」

 

お給料もおボーナスも出たことだし電気屋へ行ってちょっぴりお買い物。

 

いやー、調子に乗っちゃった!!FZ38を家に招いちゃった!!

 

1210万画素、光学18倍×テレコン1.5倍。

んで接写1cm、さらにズームマクロも付いちゃってまぁ!

ハイビジョンムービーも撮れて、手振れは3段階。AFも30と比べて格段に早い!

面白すぎるカメラ!!

 

Kawarahiwa1cm  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手始めにオオカワラヒワC. s. kawarahiba を接写1cmで撮ってみた。

ノートリでこの大きさで写せるって・・・、羽根の世界が広がるね。

 

Kawarahiwa3x  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにズームマクロで撮影!!これでノートリっすよ!!

これは面白い!!

コレでマイマイとか撮りたいなー。。。

 

ただFZ30とは操作方法がかなり異なっているのと、テレ端時の操作の鈍さ、軽さに慣れるまで時間掛かりそうだけど、ちゃんと慣れて河北潟と琵琶湖を攻めねば!

 

っていう生存報告でした。

もうちょっとで今年も終わりですね。

|

« 最近普正寺の森しか行ってない | トップページ | 手取川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/32758228

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます:

« 最近普正寺の森しか行ってない | トップページ | 手取川 »