« モズ Bull-headed Shrike/Lanius bucephalus | トップページ | Eretmochelys imbricata »

2010年2月11日 (木)

熊本県に行ってきました

※鼻息禁止

 

さて、こんにちは。

石川県ってね、雪が降るんですよ。積もるんですよ。皆さん知ってました?

 

鳥見にいけないわけよ。。。

海の生き物とか見たいんだけどね、、、なかなかどうして、雪が降ってるんですよ。

 

 

・・・これはもう、手を出さないつもりだったアレをするしかないのか・・・。

 

 

ってことでサティへ。

 

 

Chirimen100211  

買ってキマシタ!!

インドネシア、熊本、和歌山で迷った結果、熊本県になりました。

 

さて、さっそく・・・

 

Warekarakana100211  

ワレカラの殻か!?ようわからん。エビにも見えてきた。

 

Hate100211  

な、なんか可愛いけど、誰ぞコレ?しましま。

 

Kawaii100211  

かわいいーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ

ゾエア様様ですね、まったく!!

肉眼じゃよく見えないけど写真撮ってこの可愛さに気付いたわ。

 

Megaropapapa100211  

カニのメガロパ?ゾエア?微妙っすね・・・・・・。

Zoea100211ccc  

ゾエアな気もしてきた・・・。

 

Nanikasira100211  

はて、何かしら・・・?

 

Osakana100211  

よくいるお魚。遭遇率がイワシの次に高い。

誰?

 

Osakanab100211  

もうコイツばっか。

可愛くないし・・・。

 

Muchuu100211  

むちゅー

 

Osakanac100211  

別種の魚。誰?

 

Simasima100211  

お、コイツは2匹目だ。

どっちがお腹なんだろう・・・?

 

Zoea100211  

(*´д`*)ハァハァ 何だろうコレは。。。

何かしらのゾエア? ってか向きがわからん。

 

こんな感じのことしかやってない休日でした。

朝、というか起きたら13時だったし、雪だし、こうするしかないじゃん?

鳥見いきたいなー。

 

 

 

※撮影後にスタッフがおいしく頂きました。

|

« モズ Bull-headed Shrike/Lanius bucephalus | トップページ | Eretmochelys imbricata »

コメント

柴田勝家のような気分、辛かろう。
 生物多様性年の今年、このような心栄えの青年に「お市の方」のような天佑が下るだろう。
 
春まで待たれい。

投稿: ミサゴ | 2010年2月12日 (金) 16時24分

なんたる素敵な遊び。
次回はぜひインドネシアで!
なんか面白そうなのいそうという安易な考えで

ムチューって可愛いじゃん。
魚の世界も面白そうだなぁ。

投稿: みき | 2010年2月12日 (金) 23時05分

>ミサゴさん
 
自転車しかないから雪降ったらもうこうするしかないんですよ。といっても雪降ってるからチリメンジャコ買いに行くのも苦労するんですが・・・。
 
春になったらここは天国でしょうね!楽しみです!

投稿: たまむ | 2010年2月15日 (月) 22時20分

>めけてさん
 
超面白いですよ!!ただ目は疲れるし、息出来ないし、喉は渇くし、なかなか辛い生き物探しです。
 
でもゾエアとか2~3mmの世界ですから肉眼じゃ分けわかんないのが難点ですわ。
写真撮って拡大してようやくなんとかわかるって感じで。
 
よし、次はインドネシアで!!

投稿: たまむ | 2010年2月15日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/33340719

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本県に行ってきました:

« モズ Bull-headed Shrike/Lanius bucephalus | トップページ | Eretmochelys imbricata »