« Eretmochelys imbricata | トップページ | ちいさないきもの »

2010年2月19日 (金)

同窓会

昔キレイだった子に会いに行って来ました。

 

「昔はキレイで可愛かったけど、今はどうかな?」とワクワクしながら。

ほら、時の流れは残酷とか言うじゃん?

 

時間は流れてるわけだから見た目は多少なりとも変わるとは思っていたけど。。。

 

・・・昔キレイな子は今もキレイなままでした。

 

元が良いからか、そんな酷いようにはならなかったようです。

 

嬉しかったので写真も撮らさせて貰いました!

 

Taimai100219  

全然見てくれは変わっていませんでした。

ちょっと埋まってきたかな、ぐらい。

発見から5日も経っているのに未だに腐敗臭ゼロ。

 

それもそのはず。

タイマイアラレ責め。

県全体が冷蔵庫みたいなもん。こりゃ腐らんわ!!

ってかこんな悪環境でも生き物頑張ってる俺も偉いでしょ。

 

Samui100219  

めっちゃ寒かったんだから。

もう手がかじかんで(手袋持ってくるの忘れた)、どうしようもなくなったから早めに帰ることに。

おタイマイ様も再び拝めたし、満足。

ってか、ココのトビ、カモメ、カラス、ネコ、ウミガメ屋は何をやっているんだ!

食べやしないし、持って行きもしない。。。

 

でも帰る前にちょっとあの子の様子を見に行ったら・・・

Yamahibari100219  

ほげげげげげ!!(゚ロ゚屮)屮

いるじゃないかヤマヒバリ様!!

俺はあなた様にはてっきり振られっぱなしの人生を送るかと思っていたのに・・・!!

 

Yamahibari100219b  

心の準備もカメラの準備も出来ていなくてめっちゃテンパッた・・・!

噂では「30秒ほど観察された」とかの超無愛想キャラだったのに。

今日はずーっといました。目の前に♪

ただ私に対するアラレ責めが酷くて心が折れそうになる・・・。

 

Yamahibari100219c  

しかも暗い暗い・・・。

おヤマヒバリ様って動くと速いし。ウルトラぶれる。

 

肉眼ではホオジロそっくりでした。感動したーーー!!

Yamahibari100219d  

それにしても可愛すぎた・・・。

 

この悪環境の中自転車40分走らせて、そこまで好きでもないウミガメを見に行った私へのご褒美でしょう。

5回振られてんだよ、この子に。あれ、6回か?嬉しかった・・・

こんなじっくりじっくりじっくり観察されたのは珍しいのでは。

 

記録

1.オオタカ  2.トビ  3.ミサゴ  4.ヤマヒバリ(初)  5.ツグミ

6.イソヒヨドリ  7.ヒヨドリ  8.モズ  9.カモメ系  10.カラス系

 

海岸漂着:タイマイ、トウゾクカモメ、ミツユビカモメ、ウトウ、ウマヅラハギ、ハリセンボン、ウスバハギ

 

いやー、よかった・・・。。。

|

« Eretmochelys imbricata | トップページ | ちいさないきもの »

コメント

前半の文章に完全に騙された、ちょっといい話が始まるのかと思ったらタイマイかいな笑

ヤマヒバリはこりゃご褒美だね!
かわいいな~、見てみたい…顔の色がなんとも素敵。イワヒバリとカヤクグリとやっぱり雰囲気は同じなんだね。

あと最初の写真にどうでもよさげに写ってるミヤホが気になります。笑
そっちのほうって結構多いの??

投稿: めけけ | 2010年2月20日 (土) 16時56分

ヤマヒバリ、なんかもう行けばいる状態になっちゃいました。もう愛想よすぎ。
 
こっちはミヤマホオジロ多いっすよ!!しかも雄ばっか。
でもおかしいことにカシラダカが全然いない・・・。こっちでヤマガラとカシラダカを見たこと無い。たまには見たいです。

投稿: たまむ | 2010年2月28日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/33446313

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« Eretmochelys imbricata | トップページ | ちいさないきもの »