« ちいさないきもの | トップページ | ケアシ、ノスってきました。 »

2010年3月 7日 (日)

種、不明

不明種。

みなさん、助けてください。

 

Hidorigamo100307omote  

この子。

一見すぐ分かりそうな気がしないでもないけど、私は詳しい図鑑を持っていないので同定できないの。

砂浜に打ち上がっていて、姿は丸々残っている。。。でも同定できない。

皆様のお力をお貸しください。

 

まぁ、ぱっと見て分かるとおり、黒い2本のラインと斑点が特徴でしょ。

あと頭部は茶色かったなぁ。

お腹は白かった。

その特徴からあたっていけば同定できるかも・・・?

 

 

え・・・?見えないって?

 

もう、じゃあ拡大するよ。

Kore100307  

これ。

 

え、まだ見えないって?

 

Korekore100307  

これこれ。

かぁなり特徴的な模様。

久しぶりのハジラミ発見です!!

大きさは6mm。

 

Koredesuyo100307  

ペリっと剥がしてひっくり返して。

ふーむ。

 

これね、大学院進学祝いにしりあげ氏に送りつけてやろうと思ってたんだけど、この写真を撮影した後にエアコンの仕業なのか、鼻息の仕業なのか、、、どっかにいっちゃいました。ゴメン。

 

Hidorigamo100307  

宿主はヒドリガモAnas penelope

カモヤドリハジラミとかそうゆう名前っぽいね。いや、ハジラミは知らんけど。

 

 

そういえばね、ケータイ変えたんですよ。

CA003に。

これがまた

Karapa100307  

トラフカラッパが上部にピッタリフィット!!

ケータイ開くたびにカラッパさんと目が合ってモジモジしちゃう仕様になっております。

可愛いなー、いっそのこと貼り付けちゃおうかな。可愛いなー。

 

カッラパさんはいろんなものにピッタリフィットするから、買い占めてきていろいろフィットさせてやろう。

 

 

※※※追記※※※

Toratoratora100307  

急遽買ってきてとりあえず3匹、パソコンにフィットさせちゃったぜ!

カラッパソ。

|

« ちいさないきもの | トップページ | ケアシ、ノスってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/33674109

この記事へのトラックバック一覧です: 種、不明:

« ちいさないきもの | トップページ | ケアシ、ノスってきました。 »