« イシカワガエル Rana ishikawae | トップページ | 渡りを実感 »

2010年9月26日 (日)

生きてます

生きてますよ。何ヶ月ぶりでしょう?

 

もうね、珍鳥追っかけとか疲れるの。適当にそこら辺でムクドリとかコサギ見てるだけで幸せなのよ・・・。

 

 

と言ってもいられなくなりましたわ。秋の渡り始まってるんでね。

 

Dsc_0050  

エゾビタキはもう多く渡ってきてます。サメビタキも1個見た。コサメはまだ。

 

Dsc_0057  

一眼デビューしたんですが慣れません。

コンデジ楽すぎた。なにあのレンズ交換?面倒すぎるんだけど。

 

Dsc_0061  

一眼練習中。

渡りが本格化する前までには慣れないと。

 

Dsc_0066  

最近カラスが好きで好きでたまんないです。

かわいすぎる。部屋に2~3羽いてほしい。

 

Dsc_0145  

ただカラスはレンズ向けるとすぐ逃げちゃってなんか撮るの難しい。でかいのに。

 

Dsc_0141  

よく死んでる魚。でかい。調べてみたけど分かんなかった。

魚無理。全部シノニム。

 

Dsc_0165  

ムクドリ。かわいい。

神奈川県と比べると、案外少ないです。農耕地多いからぐっちゃらぐっちゃらいそうなイメージだけど。

 

Hiru100926dsc_0044_001hiru100926dsc   

ヒル。

神奈川県と比べ、信じられないくらい多い。もうやだ、キモイ。

適当な用水路見るとこればっか、あぁキモイ。

座間市の用水路は1日一匹見るか見ないか程度だったのに。

 

 

さーて秋の渡りだ!!今年は誰に会えるかな?

 

 

|

« イシカワガエル Rana ishikawae | トップページ | 渡りを実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/36941361

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます:

« イシカワガエル Rana ishikawae | トップページ | 渡りを実感 »