« たすけてDSK! | トップページ | いじめ、かっこわるい »

2011年2月 6日 (日)

川いいよね。好き。

生きてますし、毎週のように鳥見てます。ご心配なく。

ってことで河口行ってきたわけ。

 

Tageri20110203062  

そこにはタゲリが!!

川でタゲリってはじめてみたかも。神奈川じゃ田んぼだし。

こっちは今田んぼ全部雪で埋まってるから仕方ないんだろうけど。

隣にはタシギ。

 

Sorpcjo20110203063  

シロチドリもいた!!もう夏だー!!!!

あとはミユビシギとケリと、って感じ。

 

Monmon20110203064   

海に行ってみると、相変わらずモンガラとハリセンボンしかいない。。。

ただ、初めて斑が残ってるモンガラ見つけられた!いえーい!もんもん!

 

Sinorionnna20110203065  

シノリガモも発見!

Sinorionnna20110203066  

もちろん♂も。ひさしぶり。

 

Tageri220110203067  

ばびゅーーん

 

Tageri220110203068  

ぴゅー

 

Tageri220110203069  

おっとっと・・・。

 

この初列風切の白って(´д` *)ハァハァ ってするためのものだよね。

 

 

Tageri220110203070  

タゲリって久しぶりに見たけど、こんなにも可愛い生き物だったとは・・・。

おめめウルウルしすぎでしょ。持って帰りたくなる。お部屋の中ちょろちょろしてたら毎日萌え死ぬね。

 

 

川好き。飽きない。

 

1.カイツブリ  2.カワウ  3.ウミウ  4.ダイサギ  5.アオサギ

6.カルガモ  7.コガモ  8.オナガガモ  9.スズガモ  10.シノリガモ

11.カワアイサ  12.ミサゴ  13.トビ  14.チョウゲンボウ  15.キジ

16.オオバン  17.シロチドリ  18.タゲリ  19.ケリ  20.ミユビシギ

21.カモメ  22.ウミネコ  23.セグロカモメ  24.オオセグロカモメ

25.ミツユビカモメ  26.キジバト  27.ドバト  28.ハクセキレイ

29.ホオジロ  30.スズメ  31.ムクドリ  32.カラス

 

最近北陸は暖かいです。

 

 

|

« たすけてDSK! | トップページ | いじめ、かっこわるい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/38757494

この記事へのトラックバック一覧です: 川いいよね。好き。:

« たすけてDSK! | トップページ | いじめ、かっこわるい »