« 5/20 舳倉島!! | トップページ | 6/5 手取川 »

2012年5月28日 (月)

カッコイイ!(゚∀゚ )

Obane_2

イオンをぶらぶらしてたら見つけたTシャツ!

根元で一回まがってそのあと先端までシュッと伸びる羽軸。

見つけた瞬間イカルチドリだ!と思った。

 

Obanebane_2

↑このあたりのグループですね。

左から

イカルチドリ、イソシギ、タシギ、ハマシギ、ダイゼン、タゲリの尾羽

 

一般的な鳥の羽のデザインって、胸のあたりの体羽だったり、初列風切なのか尾羽なのか腋羽なのかわからない微妙なデザインだったり、パッサパサの保存状態最悪な初列風切だったりで、どれもこれもパッとしない。

 

非常に羽屋心をくすぐる商品なのですが、全体的なデザインが私好みでないので購入には至らず。

胸のロゴがイカルチドリの学名なら買ってたかも。

 

左側の羽(シャツの右肩)はイカルチドリの尾羽なんだけど、右側はハクセキレイ幼鳥の次列風切にも見えなくもない。。。

|

« 5/20 舳倉島!! | トップページ | 6/5 手取川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/45445391

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイ!(゚∀゚ ):

« 5/20 舳倉島!! | トップページ | 6/5 手取川 »