« 第一回 羽クイズ! | トップページ | 1/27 相模原ぐるぐる »

2013年1月26日 (土)

カプセルQミュージアム

鳥見には行っていますが、大した成果もないので記事にしてないだけです。

そんな今日、オオマシコとマガンに出会いました!!



Oomashiko

松村しのぶ氏です!

チョコエッグ時代から、といってもエッグの第4弾からですが、なにか出るたびに可能な限り集めまくってました。

たぶん最後のチョコQが2005年くらい?
もう出ないと思ってましたので、感極まってしまいました。。。

それにしてもこのオオマシコはステキすぎる!!もう本物じゃないの!!


Oomashikoko
初期のころの鳥たちと比べてみた。

チョコエッグシリーズの鳥の中で一番出来が悪いと思われるキビタキと並べると一目瞭然!

Oomashikokoko
今回の戦利品。

青ザリガニさん以外は集められました。ヘビさんもいます。
サンショウウオばかり出てきて困ります。
あのクニマスもフィギュア化。初かな?

今回は 東北/北限のサル シリーズですが、2013年4月には第2弾 奄美・沖縄編 が出るそうです。

これまた楽しみですね。

|

« 第一回 羽クイズ! | トップページ | 1/27 相模原ぐるぐる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/48976869

この記事へのトラックバック一覧です: カプセルQミュージアム:

« 第一回 羽クイズ! | トップページ | 1/27 相模原ぐるぐる »