« 2/11 熊本・鹿児島探鳥記 | トップページ | 3/16 三番瀬とか »

2013年3月 3日 (日)

2/16 コスズガモ

Kosuzugamo1364
 

「キンクロの群れに混じっていて、スズガモはいない」

こんな好条件、超余裕で見つけられるわ!
・・・と思っていたら結構難しくて、苦戦。。。

普段、私は背中でなく顔つきで識別していたようです。
そのためすべてキンクロにしか見えない。


しかも何時間も寝っぱなしで、全く起きてくれない。


Kosuzugamo1359
しかし距離は近くて、一度見つけてしまえばなんてことない。


Kosuzugamo1360_3
起きだしたらバタバタ連続。

初列風切だってばっちり観察!
ただ、光が強いせいか初列風切真っ白にしか見えなかった。

写真で見ると「あ~、なるほど」ってなるけどね。


Kosuzugamo1361_5
「あ~、なるほど」

綺麗な子ですね。


Kosuzugamo1362
いったい何回バタバタしてくれたんだろう?

それくらいサービス満点な子でした。


Kosuzugamo1363
あーん。

縞々は太くていい感じです。


Kosuzugamo1365
こんなかんじ。

この日は超超寒い日で風も強くてとにかく辛い日。

遠くへ行ってからは深追いはせず、風の無い場所へ。


Enaga1366
えなが。


Kuina1358
くにゃ。


Tugumi1357
赤いきつつき。


Nosuri1367
のすり。


Ootaka1368
おーたか。

|

« 2/11 熊本・鹿児島探鳥記 | トップページ | 3/16 三番瀬とか »

コメント

先週の月曜に行ってた時に地元カメラマンがいてないよと言ってたので、諦めてすぐに移動しましたが、いてたんですね。
むちゃ口惜しいです。

投稿: 旅の仲間 | 2013年3月 4日 (月) 21時57分

はじめまして。
先週の月曜日はいないと思います。23日から出てないというのは聞いていたので。
この記事は16日のやつですので、有名になってすぐの時のですね。

投稿: しんや | 2013年3月 5日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/49823102

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16 コスズガモ:

« 2/11 熊本・鹿児島探鳥記 | トップページ | 3/16 三番瀬とか »