« うつくしい・・・ | トップページ | 4月と言えば渡りです。 »

2013年3月31日 (日)

ミラネコ

Umineko1420
ミラー付きウミネコ。ミラネコ。

ウミネコは基本ミラーは持たないけど、このようにP10に一つ持つ個体も知られているのです。

ウミネコなんてちょっと鳥やっている人なら簡単に識別できるし、いっぱいいるしで真剣に見ることは少ないけれど、ちゃんとみると極々超稀にこんな子もいたりするので、ちゃんと見てあげてね。

Umineko1419
ミラーありのウミネコどれだけいるんだかわからないけど、私の鳥人生10何年ではたった2羽に出会えただけ。激レアです。

もちろん普段真剣にウミネコを見ていないってのもあるけど、それでも少ない。

だけど私は羽根屋。しっかりとウミネコミラーの初列風切は所持しております!



日本人は興奮しないですが、ウミネコは日本近海にのみ生息し渡りをほとんどしない世界的レア種です。
そのため、なぜかアメリカ北東部のオハイオ州で撮影されたりもしていて世界のバーダーを興奮させています。

しっぽが黒いカモメはレアですからね。


Umineko1418
私は幼鳥が好きです。かわいいし。

さて寝ましょうか。

|

« うつくしい・・・ | トップページ | 4月と言えば渡りです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51039399

この記事へのトラックバック一覧です: ミラネコ:

« うつくしい・・・ | トップページ | 4月と言えば渡りです。 »