« 4/14 泉の森 | トップページ | 4/21 東京港野鳥公園 »

2013年4月20日 (土)

2008年がすごい

昔の写真整理してたんですが、2008年って鳥にも運にも仲間にも恵まれてるいい年だったようです。

当時はそれが普通でしたが、今見返すとやばいです。

2008shigi1508
横浜で騒がれたシギ


2008shigi1509
運よく出会えたシギ


2008shigi1510
警戒心がある赤いシギ


2008shigi1511
警戒心がない赤いシギ
翌年は同じ場所で灰色のシギが出たので、「来年はアメリカだな!」とか話してました


2008shigi1512
とてつもなく騒がれまくったシギ
サークルの行事をサボって見に行った気が


2008shigi1513
おめめの周りが赤いシギ


2008shigi1514
騒がれまくったシギ


2008shigi1515
「白い首輪がある!」って騒がれたシギじゃない鳥
当時は「ヨーロッパの個体は云々・・・」「昔の図鑑を見ると白い首輪が云々・・・」など大量にあつまったカメラマンが云々と話してました

いつも思うけど、この嘴ってコレだよね↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E3%83%9D%E3%83%B3%E8%8F%93%E5%AD%90.JPG



2008shigi1516
後輩と北海道に行ってるときに海老名に出たシギ
北海道から帰ってきた次の日に行った、元気だったなぁ


2008shigi1517
雨降る東京、後輩から「出てますよ!」電話で直行したシギ


2008shigi1518
この中の一羽だけ・・・なシギ


2008shigi1519
何年も横浜に出てるシギ
2013年も出てたみたいです


とまぁ、2008年はシギだけでもやばいです。
当時は週に2回以上は鳥見に行ってたからその分もあれだけど、一緒に生き物探す仲間がいたってのがでかいなあ。

働いちゃうとどうしても鳥見に行かなくなっちゃうしね。時間が減るし疲れてるし。
私なんか超怠け者バーダーですよ。

今年は春の渡りから頑張ろう。とりあえず4月中に2種ライファー増やす!


さ、寝ましょうよ。明日は鳥見ですし。


 

 

|

« 4/14 泉の森 | トップページ | 4/21 東京港野鳥公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51300597

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年がすごい:

« 4/14 泉の森 | トップページ | 4/21 東京港野鳥公園 »