« ミラネコ | トップページ | 4/6 城ケ島 »

2013年4月 1日 (月)

4月と言えば渡りです。

・・・といってもあと2週間くらいはおとなしいですが。

寒い冬が終わり、花粉症ともお別れし、やっと渡りの時期が!!

去年までは仕事の関係でほとんど鳥見れなかったので(環境は最高でしたが)、今年は疲れ果てるまで鳥を楽しもうと思います!

Watari1421

Watari1424

Watari1427

たった一度しか出会えてない上に写真もうんこ以下っていう、非常に悲しい鳥さんが多数います。

なので、こいつらは今年中にはもう一度見つけてやります!

ちなみにこの3羽、識別できますか?
分かった方は変態だと思います。


Watari1422


Watari1423


Watari1425


Lifelist1408


Watari1428


Watari1429


Watari1426

以上、もう一度出会って写真撮りまくって舐め回したい鳥さん。

こういう写真見返すと渡りへの期待が高まっちゃって鳥見前日なんかは興奮して寝れないなんてことも。



あーー、はやく渡りはじまらないかな。

 

 

|

« ミラネコ | トップページ | 4/6 城ケ島 »

コメント

1. ラップランド
2. Radde's
3. ちぇすとなっと

違いますかね?

投稿: コウ | 2013年4月 2日 (火) 19時04分

正解!!わかるもんなのね。

もしかして変態さんですか?

投稿: しんや | 2013年4月 2日 (火) 21時23分

変態は褒め言葉、嬉しいです(笑)

茶マシコは相当潜行性高くて中々写真に撮られているような場所に出てこないですよね。写真に収めるのに苦労されたのではないでしょうか。
ハマヒバリ、ヒメイソヒヨが特に羨ましいです。

春の渡りが楽しみですね。共に探しましょう、スペシャルなトリを!

投稿: コウ | 2013年4月 2日 (火) 22時11分

茶マシコは確かに苦労しました。
潜行性強い&警戒心強いで、すぐ逃げては藪の中に・・・。って感じで。

でもそこそこ撮れたよ。茶マシコって分からなさそうな写真を選んだつもりなんだけど、普通
にわかるんですね。変態だから。

この記事の写真でシマセンニュウ以外は全部FZでの撮影なので、しっかりと撮りなおしたいです。

さ、お互い頑張りましょう!

投稿: しんや | 2013年4月 2日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51054974

この記事へのトラックバック一覧です: 4月と言えば渡りです。:

« ミラネコ | トップページ | 4/6 城ケ島 »