« 2013年思い出の迷鳥…③ | トップページ | 2013年思い出の迷鳥…⑤ »

2013年7月12日 (金)

2013年思い出の迷鳥…④

Miyamasitodo1720
ミヤマシトド White-crowned Sparrow/Zonotrichia leucophrys gambelii 1w

寒くて眠い朝っぱら。私たちは葦原の中で定点観察していた。

「難易度高いけど、どっかからいつかでるよ」
という言葉を信じ、心踊りつつ藪に身をひそめ、3~4時間は定点を覚悟した。

Miyamasitodo1722
そしたらですよ。ものの20分程度で出現してくれるんですもん。

この風貌は感激もんです。めちゃくちゃ可愛いし、嘴も愛らしい。


Miyamasitodo1723
一瞬で寒さは吹っ飛び、騒ぎ立てて舞い踊りたい気持ちを抑えながらなんとか撮影していく。
現れてくれたのは6分間。こう書くと短く感じるけど、珍鳥の前ではすごく長く感じました。

だってミヤマシトドだよ!とんでもないわ。

この後は仲間と「ミヤマシトドヤバすぎる」談義をしてました。


2013年2月

|

« 2013年思い出の迷鳥…③ | トップページ | 2013年思い出の迷鳥…⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/52410059

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年思い出の迷鳥…④:

« 2013年思い出の迷鳥…③ | トップページ | 2013年思い出の迷鳥…⑤ »