« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

11/24 本日のかわいい子

Kawaii1910
大きな実を見つけてきた!


Kawaii1911
あぐあぐ・・・


Kawaii1912
おごごご・・・・!


Kawaii1913
・・・飲込めなかった


Kawaii1914
結局飲めずに困り果ててました

かわいい


Kawaii1915
かわいい

Kawaii1916
はとぽっぽ

Kawaii1917
かわいい

相模川にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

11/17 泉の森

Hidori1906


Hidori1907


Hidori1908


Hidori1909

引っ越し先が泉の森目の前でして、徒歩1~2分で着いちゃいます。

そんでもって本日D7100を買っちゃいまして、その練習もかねて夕方、泉の森へ。

いやね、ボーナス商戦で値下がりすると踏んでたD7100がここ2日で一気に値上がりしまして、急遽まだ安い物を衝動買いしちゃったわけです。

今回D7100でクロップ撮影はせず、2400万画素を堪能してきました。
・・・PCのスペックが低いので、もう2400万画素では撮影しないと誓いました。一枚当たり18~20MBの容量って読み込みに時間かかりすぎて。

とりあえず寝ます。明日仕事です。

D7100、D7000と比べると操作がちょこまかと変わっていて、非常に操作しづらくなっています。
年末年始に猛威を振るってもらわなければいけないので、今のうちに練習しまくります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

お金貯めます

Okane1905

秋の渡りも終焉が近づき、もう今年は大きな鳥見はしないだろうな。
出かけても三番瀬程度だと思う。

というわけでお金でも貯めます。

あと2か月ありますが、2013年はライファーが20種増えてますね。いやはやスバラシイ。
ハギマシコ、ソデグロヅル、コウライアイサ、オオカラモズ、ワキアカツグミ、ミヤマシトド、セアカモズ、ノハラツグミ、オオコノハズク、ウチヤマセンニュウ、アホウドリ、アオツラカツオドリ、カラアカハラ、コウライウグイス、オオトウゾクカモメ、ヤンバルクイナ、セグロサバクヒタキ、コウノトリ、イヌワシ、サカツラガン・・・。
ライフリストは400種超えましたが、いまだに見ていない基本種がちらほらいるので、こちらは来年への課題に。


今週末引っ越しのため、ただでさえ更新しないこのブログがより一層更新しなくなるかと思います。でも細々と泉の森あたりで鳥見てますよ。

Dsc_0041
部屋の掃除してたら無くしたと思ってた羽を見つけた。よかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

10/27 滋賀日帰り遠征~イヌワシサカツラ~

Inuwasi1899
朝っぱらコウノトリを制覇できたので11時前にかの有名なイヌワシポイントに到着!


Inuwasi1900
4時間ほど待機し、出現は4回。なかなかいい成果ではないでしょうか。

Inuwasi1901
極寒の中、イヌワシ以外の生き物はこのキシャヤスデぐらい。
かわいらしい。

Inuwasi1903
一回の出現でチャンスは数秒。その出現に瞬時に気付いて、すぐファインダーに入れ撮らなきゃいけないのは結構大変。

顔は写らないし。

Sakatura1904
夕方、なんだかんだありましたが、無事サカツラガンも制覇。

急ぎ足でライファー三種見た後、夜の新幹線で神奈川へ。
日帰りでここまで見れると関西が結構近く感じます。

次はアカハシハジロがでたら出撃しましょうかね。

モズっこ特集。数年ぶりにバーダー買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

あれまぁ

↑高校生の時にこれ買って、

↑社会人でこれ買ったのに、

↑また買わなきゃいけないじゃん。。。






↑ちなみに今欲しいもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

10/27 滋賀日帰り遠征~コウノトリ~

27日、この日だけ台風の魔の手から逃れられたので急遽日帰りで滋賀らへんに行ってきました。

始発の新幹線に乗り込み、8時前には米原駅に到着。
そこですぐレンタカーで最初のターゲットへ向かう。

Kounotori1896
様々な方のご協力により、無事ライファーであるコウノトリに出会えた。

当初聞いていたポイントから少しずれていたので、私たちだけでは見つけられなかったと思う。


Kounotori1895
1羽だと思っていたら2羽いたので感激も2倍に!


Kounotori1897
初コウノトリなので何時間でも楽しみたいのを我慢し、10時過ぎ次のターゲットを目指すことに。


Kounotori1898
のびたき2こ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »