« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月16日 (月)

12/16 本日のかわいい子

Mori1938
平日の真昼間、泉の森をお散歩してまいりました。

人が少なく、いたるところでカラスがはびこっております。


Mori1939
かわいい


Mori1943
まっかっかかわいい


Mori1944
こりゃまたかわいい


Mori1945
あらま、かわいい

カラスが50羽以上の大群で集団水浴びしたりと、非常に楽しませてもらいました。

なかなかカラスって撮る機会ないんだよね。レンズ向けると逃げるし。


Nori1937
つつぴ


Nori1940
まんまるちちちちゅん


Nori1947
ウグイス色の鳥はウグイスじゃなくメジロ、
というのを聞いたことあるので、この鳥はメジロだと思います。


Nori1942
両翼伸ばして、片脚ものばして・・・、やりたい放題ですね


Nori1946
泉の森に新顔のカモさんがいました。


さて寝ましょうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

12/8 泉の森

Kamo1922
ばたばた


Kamo1923

杭に上がるときは胸を支えにするそうです


Kamo1924
みどりきれい


Kamo1927
えながたん


Kamo1925
うらめんしましま

Kamo1926

何このまんまる生き物?

以上、30分ちょいのお散歩でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

12/7 ヤング探鳥会 井の頭公園

Kawa1921


Kawa1920


お世話になったので少し宣伝。

野鳥の会東京支部のヤング探鳥会に行ってきました。

社会人ともなると若い鳥屋に飢えるもんで、お友達つくりのために、ということで。

鳥はまあ置いといて、初対面の人とひたすら鳥話をするのもいいですね。

今後日程があえば鳥談義のために参加しようかと、本当に面白かったですし。

  ↑
最後のじゃんけんで勝ち進んでこの本もらってきました。

さて寝ましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »